2010年08月31日

簡単グラタン

マカロニグラタンを作るのにホワイトソースが必要だけどわざわざ作りません。マカロニ茹でません。

フライパンに材料全部投入するだけで立派なグラタンできます。調理済みのものよりおいしいし安心して食べられるし。

一から丁寧に作られたものに比べると差はありますが我が家はこれで大満足です


同じカテゴリー(日記)の記事画像
いきなりステーキ
アロマキャンドル作り
久しぶりの当選品
おかしなうまい棒スティックパーティー
仕事初め
明けましたおめでとうございます
同じカテゴリー(日記)の記事
 いきなりステーキ (2017-07-05 15:30)
 アロマキャンドル作り (2015-09-10 12:54)
 久しぶりの当選品 (2013-12-18 23:12)
 おかしなうまい棒スティックパーティー (2012-01-07 18:14)
 眠い… (2012-01-07 15:00)
 仕事初め (2012-01-05 20:07)

Posted by Shie at 18:03│Comments(4)日記
この記事へのコメント
どうか
作り方書いて下さい
食べたなってきたぁ
フライパンに
カチカチマカロニ
牛乳?
適当な野菜
後、何入れたら
ええん?

ちなみにモアイは板前ですがいっこも
作ってくれません
母娘は、毎日適当に
食べて暮らしてます(笑)

娘ちゃん芸能人ちゃうれぇ
恥ずかしいわ(笑)
ママ友らには極秘(笑)
Posted by よめよめ at 2010年09月01日 00:28
フライパンに
玉ねぎ1ヶ
じゃがいも1ヶ
小麦粉30g
マカロニ50g
シーフードなどお好みの具適量
塩3つまみこしょう3振り
牛乳400cc
水100cc
バター20g

を順に入れ中火で全部ひたるようにしフタをし沸騰したら弱火にする。
時々かき混ぜてマカロニがやわらかくなってトロミがでたら完成(約20分)

モアイさん板前さんなんやね~。てことは有田でお店出してるん?
簡単やから作ってブログにアップしてね~
Posted by おじゃり丸 at 2010年09月03日 09:03
ラッキー!
レシピ載せてくれてありがとう。
ぜひ作ってみますね~(○^-^○)

おじゃり丸さんのはいつも美味しそう、センスある~!
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年09月03日 20:56
アンゼリカさん
簡単だから作ってまたブログアップしてくださいね♪
私はお恥ずかしながら料理は目分量で作れないのでクックパッドや料理本のお世話になりっぱなしです(|||_|||)
Posted by おじゃり丸 at 2010年09月04日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。